BMW Z4 E85 ルームランプ LED化

 前回、ルームランプを取り外しましたが、


今回のルームランプをLED化にする為でした!


早速、取り掛かります。


まず、取付け穴がドンピシャ過ぎて

取付け出来るLEDが限られる!

とか

枠を削って大きくして!

とか聞きますが、

今回は正攻法?で

レンズを外します。


基板側ビス2本です。


ここです。

(すいません。ブレブレです(汗))

と、反対側


すると、スイッチ側が

浮いてきます。


ちょっと、分かり辛いですね(汗)


そのまま外れます。



そうしたら、

通常と逆に!!!

レンズ側から外します!!!



今度は逆の手順で、

LEDを入れます!


入りました( ̄∇ ̄)



後は逆の手順で戻します。

ついでにマップランプも交換します。

E85の時代はマップランプには、レンズが付いていないので、

そのまま刺します!

(ちょっと遠いので指先のテクニックが必要です)

極性だけ確認したら完成です!


ちょっとだけ今風になりました!!!






コメント