BMW Z4 E85 マフラーカッター取付け

E85のマフラーって、マフラーカッター付いてません。


なんででしょ?


この時代はみんな付いて無かったのかな?


E60は付いてましたね

E90も付いてたような…

E90はちょっと後かな?


まぁ、マフラー交換の予定も無いんでマフラーカッター ポチちゃいました(笑)

前期は楕円なので多少加工?コツ?が必要ですが

後期は若干エンドがカールしてますが円なので楽です。


んでポチったのがこれ!



ア○ゾンで3千円〜8千円と幅広い値段設定ですが、


若干作りの良し悪しがある程度で殆どクオリティーは変わらないと思います。

(最初、分からずF10用に高いの買いましたが、調べたら安いのが
出てくる。出てくる。(泣))


と、話がそれましたが、このマフラーカッターの何が良いって

これ!!!


純正と同じ内側の爪で固定するタイプです。

(ただ、純正と違い、爪はちゃちいです(笑))

でも、とってもスマートです!!!


んで、


差し込むだけです!


入り辛ければ、プラハンorゴムハンで、叩きます。

アッという間に完成です。


 

カッコいいです!!!



真後から。


まじカッコいいです!


マフラーエンドまで差しきっても、斜めな出口のタイプなので

こんだけ出ます。丁度バンパーより出てない微妙な出幅です!!!

作業時間3分で、無茶苦茶やる気のあるテールになりました!

ポイントは、マフラー径67mm(表示は70mmってのも多分同じ)のモノを買うだけです。

F10の時もそうですか、BMWの2本出しって、

マフラー間の隙間が少な過ぎて太いマフラーカッターつけれないんですよ(泣)

なんで、取付けも難しくないんで、径だけ注意です。

…後、BMW用じゃなくWV用で探した方が安いです(爆笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿