BMW Z4 E85 外部入力取付け + エアコン吹出し口 取外し

何分とても古い車なので、

純正オーディオはCDとCDチェンジャーしか付いてません。

でも、今時携帯電話には音楽入ってますが、いちいちCDに焼きません(泣)

だって、面倒臭いじゃないですか(逆ギレです。すいません。)

Bluetoothで繋ぎたいじゃないですか!

なので、外部入力付けて、Bluetoothレシーバー付けます!!!

得意のア○ゾンで買いました!

外部入力端子



と、
Bluetoothレシーバー!!!


これは、ア○ゾンでとっても評判良かったので買ってみました。

早速、取付けます。

まず、マスキング!(素人なので、安全第一で)

そして、今回の一番の難関!

エアコンダクト(吹出し口)の取外し!!!

こちらは下調べ通り、上部のバネをマイナスドライバー等で外します。
(私は精密ドライバー使いました)




このバネです!




こんな感じで刺してやります。


初めて作業する時はまっすぐ覗いても見えないので

(当然ですが)

やや斜め下からこの位置の穴を狙って刺して下さい。



初めて外す方はバネのある穴が分かり難いので画像をよく見て研究して下さい。
このバネだけ外せれば、そんなに力も必要なく抜けてきます。




逆にオーディオ本体はビス2本だけで止まってますで、楽勝です!



事前情報ではCDチェンジャー外して、そこのコネクター端子に差し替えるはずでしたが、

外さずに付きました(爆汗)



…右下の黒い方のコネクターです

・・・これ、反応するんですか?(爆汗)


キター (((o(*゚▽゚*)o)))


認識しています!!!

チェンジャーも認識しています!

なんでだろ???



結果オーライです(汗)

無茶苦茶、今風になりました!!!

見た目はそのままですが(汗)




コメント