E60 ドアミラー 分解方法

今更感もありますが、ドアミラーを分解する必要があったので、

アップしてみました!!

 
既に、ドアミラーが外れているのは、

また後で取外し方法アップしますので、突っ込まないで下さい(汗)





まず、ミラーを外します。

ミラーを一番上へ向けておいて下さい。

んで、傷が付かないように、養生テープを貼ります。


 
 
 
 
そして、内装剥しを突っ込みミラーを煽ります!!!

(無ければ、マイナスドライバーの方が楽にできますが、傷が付きやすいのでお勧めしません)
 

 
 
 
 
ミラーの裏側です。

4ヵ所の爪で止まっているだけなので、

この爪の位置を覚えといて(見難くてすいません)

4時半方向と7時半方向をペコッを煽る感じでやれば、簡単に取れます!!

 
 
 
 
 
繋がってる、コネクターを抜きます。
 
(因みにこのドアミラーは中後期用ですので、コネクター1個で自動防眩とヒーターが一緒になってますが、前期は自動防眩がコネクターで、ヒーターが直接ミラーにギボシで刺さってますので、気を付けて下さい。)
 

 
 
 
 
次に、カバーを外します。(塗装してる部分)

これも、非常に見難いと思いますが、

4隅に四角い穴がありますが、ここにマイナスドライバーを突っ込み少しずつ煽りながら外します。
 
(左下が影になって見辛くてすいません。けど、あります(汗)
 
 
 
 
 
 
カバー側です。

この四つの爪を抜くように、少しずつ煽って抜きます。
 
 
 
 
 

次に、電動調整ミラーの受けを外します。
 
真ん中にトルクス1本で止まってるだけですので直ぐに外れます。
(これも、前期は3本で止まっていて、かつ外れ辛いです)



 
 
 
こんな感じで外れます。
 


 
 
 
ラストは縁の黒いカバーを外します。

トルクス4本で止まってるだけなので、もう楽勝で外れます!!!


 
 
 
 
因みに、裏からです。
 
 
この、4つ出てる、ゴツイ爪が先ほどの、カバーを止めていたメンドイ爪です。
 
 
 
 
 
バラケた本体です。

 
ドアミラーの交換はよくあるんでしょうけど、なかなかバラすことは…

って、あなた!!!

ドアミラーばらせれば、色違いや、傷物でも使えますよ!
 
って、アップしました!
 
 
 
…でも、やっぱり、あんまり需要は無いかも…













コメント