E60前期用イカリングハイパワーLEDの寿命

前にも何回か触れているのですが…
 
 
何度も何度もイカリング用LEDは交換しているのですが…



 
↓を参照してください。
 




 
ようやくたどり着いた、中〇製のハイパワーLED!!
 
 
確約はないですけど、CREE製?の25w?
 
 
それなりに、明るさは出ていましたが、先日ついに点かなくなりました。
 

しかも、タイマーが付いてるかの如く、右が切れ、1か月経たずに左が切れ…
 
 
トータルの点灯時間って決まっているのかと思いました…
 
 
しかも条件の悪い夏場じゃなく、冬なのに…
 
 
まぁ、もともと完璧を求める値段でもなかったし(汗
 
 
 
懲りずに、またまた中〇製をヤ〇オクで買いました(爆
 
 
ハイパワー25w!!!!
 
 
うん?ちょっと冷静になると…
 
 
覗けば4ケのLEDが見えるのに…
 
 
25w÷4=6.25w?
 
 
…なんか中途半端だな(汗
 
 
…そもそも、CREE製ってのも怪しいし(汗
 
 
まぁ、そこそこ明るいし
(前期では自作する強者とか以外ではこの辺が限界だと思います)
 
 
なんてったって、安いし(笑
 
消耗品ですし…
 
 
 
 
アリでしょ!!
 
 
 
 
無事交換しました。
 
 
 
 
最後に検証しましたが、
 
 
 
左が今回逝ったバルブ
 
右が新品バルブです。
 
 
アップです↓
 
 
 
 
よく見ると、LEDの中心が焼けてる?ようにも見えます。
 
これが原因なのかな?
 
 
新品は当然キレイです。
 
 
 
 
 
ただ、交換してもエンジン始動で2~3回の割合で1回エラーがでる(泣
 
 
抵抗も変えてみました。
 
 
 
↑これね。
 
 
 
完璧です!!
 
 
 
もしかして、LEDそのものじゃなく、抵抗が悪かったのかな?
 
ただ、せっかくなんで、両方替えちゃいました(笑
 
 
 
無事、エラーも無く
 
 
 
始動時のフラッシングも無く
(これは前にも書いてますが抵抗器の良し悪しな気がします)
 
 
 
ちなみに始動時フラッシングはコーディングで消せます。
 
フロントポジションランプのコールドチェックを外すだけです。(左右ね)
 
 
 
 
 
 
最後に表題にもある、寿命ですが、私の場合ぼぼ週末しか乗らずに約2年でしたね。
 
 
 
 
普段使いの方ですと…
 
1年か、それ以下になりそうな気も…
 
 
やっぱり、耐久性は求めちゃダメですね(泣
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント

  1. 私も前期乗りなので爆光にしたいところです(笑)
    別件、ご存じであればお伺いしたいのですがフロントバンパーの取り外し方でトルクスとナットを外したのですがどうもバンパーの動きが悪く、爪??か何かが挟まっている??ような感じで取り外しができません。。ご存知でしたら詳細を教えて頂けないかと思いまして。。ネタ違いでスミマセン。。

    返信削除
  2. こんにちは、Yusuke様!
    お返事遅くなりすいません。
    フロントバンパーですが、多分、タイヤハウス側が(両側)引っ掛かってると思います。
    多分、ビスはすべて外されてると思いますので、そこです!
    参考までに、バンパー上部トルクス(グリル上モール下)で6本?かな?外します。
    ヘッドライト外します。
    フォグライトカバー外します(ウチみたいにハイラインの場合、上側引いて、下引くだけです)。
    そこの開口部の上側にトルクス4本はずします。
    両フェンダー内、前側4~6本ビス外します。
    多分、ここまでは完了してると思います。
    最後は…バンパーサイド部分をタイヤハウス側かつ外側(斜め後ろ側)引っ張って外します。(ツメで引っかかってます。)
    あとは、普通に外れると思います。
    画像アップしたいんですけど、なかなか交換予定が無い物で、文章だけですいません。
    参考になれば、幸いです。




    返信削除
  3. はじめまして。こちらから失礼します。BMW E60 2006年式525iに乗り始めて2年近くになります。購入後すぐにイカリングをLED化し今まで不自由なく過ごしてきましたが昨晩いつもの警告音がして、右スモールたまぎれの警告がでました。
    外で見てたら2秒くらい点いて5秒くらい消灯の繰り返しでした。これってたまぎれでしょうか?
    LEDはオクで買ったのでおそらく中◯製品と思います。すみませんがよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、SHO様。
      その症状ですと、多分抵抗器の方です。私も上記で検証しましたが、結局犯人はLEDでなく抵抗器でした。けど私は抵抗器バラして修理よりも買換えを選んだヘタレでした(泣)

      削除
  4. ご回答ありがとうございます。ただ、自分は抵抗をかましてません。レンズも大分曇り、くすみがひどいので、中◯製品のレンズをアッセンで交換も考えてますが、あわせてアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、SHO様。
      この年代になってくると皆様同じ悩みが出てきますね(汗
      私の場合、磨きもしましたが、曇りは取れますがどうも色までは復活していない感じがして…
      結局、現在のは2セット目です(汗
      いっその事、後期にしてみるのもありじゃないですか?最近〇オクでもチラホラ見かけるようになりましたので、ある意味ねらい目かも!?です。

      削除

コメントを投稿