E60前期リモコン裏ワザ?

裏ワザってほどの事でもないんですけど、BMW(ドイツ車全般かな?)は

1つのボタンに結構割り当てがありまして、押し方によっては、

ロック、オープン以外にもいろんな事が出来ます。


まあ、こんなショボイブログにたどりつける位の方ですと皆さんご存知でとは思いますが、

念のため。


 
 
E60前期(差し込みキー付のタイプ)

 

オープン
 
ロック(BMWマーク)
 
トランク
 
 
の3ボタンタイプです。

 
まず、普通にBMWボタン短押しがロック
 
 
オーブンボタン短押しがロック解除
 
 
トランクボタン長押しがトランクオープン
 
 
ここまでは皆さん日常使われている機能だとおもいます。
 
 
 
 
ここから、ちょっと合わせ技(笑)
 
 
ロックボタン(BMWマーク)でロックします。
 
その後(間を開けて)
 
再度ロックボタンで室内灯が点きます!!

これは結構知らない人が多いんじゃないですか?

あんまり実用性が見いだせないですけど…
 
 
 
後は、割とメジャーですが、ロックボタンでロック!
そのまま押し続けると、窓、サンルーフが閉まります。
 
車両によっては、ドアミラーもたたみます。

よく、前期、中期は出来ないよ。とか言うディーラーがいますが、できます!
(出来なくてもコーディングで設定できます)
 
 
 
同じように、オープンボタンでロック解除!
そのまま押し続けると、押している間、窓がオープンします。
 
 
 
続いてトランクボタン長押しでトランクオープン。
 
トランク短押しでホームライト点灯(外部ライト関係点灯)
 
(これはほとんどの車両がコーディングが必要だと思います)
 
iDriveで変更可。
 
 
と、とてもショボイねたでしたが、もし、参考にされた方がいたら幸いです。
 
 
 
 
 
 


コメント

  1. もう少し詳しく教えてほしいです|д゚)
    私も最近前期を買いまして、コーディングしたいのですが勇気が。。

    返信削除
  2. お返事遅くなりまして、すいません。
    前期のキーネタはこれ位しかないと思います。
    コーディングネタは、また少しづつアップするようにしますね(汗
    ただ、前期は出来る項目が少ないんで、後期とか、Fが羨ましいです(泣

    返信削除
  3. お住まいが近ければ是非拝見したいのですが(笑)
    小生、広島なので遠いですね(笑)

    返信削除
  4. こんにちは、Yusuke様!
    私も常々情報を共有できる方と、もっと交流を持ちたいと思っているのですが…
    日本列島正反対の東北です(泣)
    すいません(泣)
    逆に近県、東北の方いらっしゃいましたら呼んでください(笑

    返信削除

コメントを投稿