ガレージ自動消火装置!!

今回は愛車のE60から少し離れた話になりまして、ガレージについて少々…
 
 
 
 
皆さん自動消火装置ってご存知ですか?

 
 
って、言うと、大層な機械を想像する方が大勢だと思うんですが、
 
そんな事は無く。
 
これです!!
 
 
 

BONPET!!

 
 
知る人ぞ知る。的な消火器です!!、
 
 
 
普通の消火器であれば、火災を発見し、消火する!
 
という流れですけど。
 
 
 
 
じゃあ、無人だった場合はどうなるの?
 
ってことですよね?
 
 
 
 
近所の人が発見し、消防に通報してくれればいいんでしょうけど、
 
なかなか発見されない場合もある訳だし…
 
 
 
なによりガレージが外からみて燃えてるって事は、中は全滅ですよね(爆汗
 
しかも、ガレージって基本無人のほうが多いじゃないですか?
 
 
 
そんな時このBONPETだと、
 
火災が起きると中の薬品が熱で膨張し、管が割れ、周りに薬品をまき散らす!
 
的な消火器です。
 
 
 
ついでに酸素も吸っちゃって、燃えないようにする!
 
 
しかも、自分で火災を発見したら、直接火元に投げ込んで消火するって使い方もできちゃうすぐれモノなんです!!
 
 
 
 
 
決して回し者じゃありません(笑)
 
 
 
 
一応、取付時には放射角がどうこうとかありますけど、なんとなくで…(汗)
 
 
 
 
しかも、どこのガレージも同じだと思うんですが、可燃性のスプレーだったり、
 
シンナー、アルコールはたまたガソリンまで!?
 
危険な物だらけじゃないですか!?
 
 
 
だったら転ばぬ先の杖的に保険(どこまで効果があるかは未知(爆)の意味合いもかねて、
 
皆さんもどうですか?
 
 
 
 
決して廻し者ではありません(笑)2回目
 
 
 
 
世の中には私の知らないだけでもっといい物があるかもしれません!
 
けど、〇オクで買いましたけど、安かったんです!
 
〇千円でちょっと安心な感じです。
 
みなさんもどうですか?
 
 
 
 
決して回し者ではありません(笑)くどいって(汗)
 
 
 
 
今回、車の話じゃなかったんですけど、車つながりな話って事で…
 
 
 




 
 


コメント