E〇〇の時代はテールライトの前期が電球、後期がLEDってのが多かったじゃないですか?
FはほとんどLEDですけど…
うちのも前期なので、当然普通のテールランプがついてました。
でも、E60の後期テールって見ようによっちゃ、現行F10より恰好よくないですか!?
そんな事無いよ!っていう方は一杯いらっしゃるんでしょうが…
スモールの点き方なんか、当然F〇〇の方が洗練されてます。
けど!ウインカーなんです!!
E60のウインカーは大きいじゃないですか!?
そこがLEDになり、ビカッ!ビカッ!ビカッ!的に光るんです!!
ぶっちゃけ、F10のウインカーなんて小っちゃすぎて、全然主張してないです。
(F10乗りの方すいません(汗)
まぁ、誰でも分かってるネタなんですけど、カッコ良くないですか??
最近のBMW以外のドイツ車(メルセデス、アウディ)は、これでもかっ!!
ってくらい、ビカッ!ビカッ!ってしているのに、逆に最近のBMWはおとなしくて、
ピカッ ピカッ って感じじゃないですか?
それが、おしゃれなんだよ。って言う人が多数かもしれませんが、
私はE60のビカッ!!ってのカッコいいと思います。
(しかも、サイドマーカー付!!
話それますけど、E60はヘッドライト横にもサイドマーカー付いてますので、前後サイドマーカー付です!!光モノ好きなので、あっちこっち光ってる方が偉いと思ってます(爆)
(しかも、サイドマーカー付!!
話それますけど、E60はヘッドライト横にもサイドマーカー付いてますので、前後サイドマーカー付です!!光モノ好きなので、あっちこっち光ってる方が偉いと思ってます(爆)
古い物だとそろそろ10年?位?たつと思うんですが、後期テールにすれば、
現行車にも負けない、むしろ勝ってる目ぢからならぬ、ウインカーぢから?しかも、リヤのみ(爆
が手に入るんです!!!
…ちょっと、前置きが長くなりましたが、後期テールカッコいいです!!
では交換方法!
実はとっても簡単です(汗
トランク内貼りを外します。
サイド側に樹脂製のプラグが2ケありますので、90度回して抜いてください。
実はとっても簡単です(汗
トランク内貼りを外します。
サイド側に樹脂製のプラグが2ケありますので、90度回して抜いてください。
(左右とも同じです)
するとサイドカバーがフリーになりますので、本体に傷をつけないように外してください。
(日本製のよくあるペラペラなカバーじゃなく、かなりガッチリしていますので重いです)
(見えない所もキッチリ作っています!さすがBMW(照)
バッテリーです。
ちょっと配線ごちゃごちゃしていますが、後に説明します(汗
そして、テールライトにご対面!!
…ですが、
…すいません。
夢中になりすぎて、いきなり交換後です(爆
でも、とっても簡単です(汗
真ん中の黒いのがテールライトのユニットですが、
周りに3ケみえるボルトナットを外しただけで、テールライトが外れます(爆
むちゃくちゃ簡単です!!
…すいません。交換後ですが…
前記にもありましたが、配線ごちゃごちゃしてるのは、そのせいです(汗
キチンとヘラー製です。
しかし…
しか~し!!!
大変なのはこれからで。
前期の車に後期テールはそのままでは点きません(爆
物理的には付きます。ビス穴も形状も全く同じです!!
前の文章を良く見てほしいんですけど(笑
点きません。と、付きません。
回りくどいですね(汗
まぁ、要はそのままだと、キレイに点灯しないって事なんですけどね…
コーティングでも点灯方法変えれば、出来ます。
が、
が、しかし!!
合わせて、(っていうかセット物!?)
かの有名な〇〇商会の変換アダプター!!使っちゃいました!!
こんな感じにつきます。
御覧のように、カプラーじゃなく1本、1本づつ差していくので、色と順番を間違えないように注意です!!
あと、常時電源も必要です。
エレクトタップで取っちゃいました。
(コーディングでやった方がスマートでした(泣)
…でも、
完成です!
点灯してなくても、カッコいい!!!
キラキラしてますよね!!!
アップ過ぎて、光り方が分かり辛いけど、カッコいい~!!
とっても、簡単に後期になりました。(テールレンズだけ(汗)
やっぱ、E60は後期テールが断然カッコいいです!!
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