E60後期テールに交換。

E〇〇の時代はテールライトの前期が電球、後期がLEDってのが多かったじゃないですか?


 FはほとんどLEDですけど…

 
うちのも前期なので、当然普通のテールランプがついてました。

 
でも、E60の後期テールって見ようによっちゃ、現行F10より恰好よくないですか!?

 
そんな事無いよ!っていう方は一杯いらっしゃるんでしょうが…

 
スモールの点き方なんか、当然F〇〇の方が洗練されてます。

伝統のLラインで。




けど!ウインカーなんです!!


 
E60のウインカーは大きいじゃないですか!?


 
そこがLEDになり、ビカッ!ビカッ!ビカッ!的に光るんです!!



ぶっちゃけ、F10のウインカーなんて小っちゃすぎて、全然主張してないです。
(F10乗りの方すいません(汗)

 
まぁ、誰でも分かってるネタなんですけど、カッコ良くないですか??

 
最近のBMW以外のドイツ車(メルセデス、アウディ)は、これでもかっ!!

 
ってくらい、ビカッ!ビカッ!ってしているのに、逆に最近のBMWはおとなしくて、

 
ピカッ ピカッ って感じじゃないですか?


 
それが、おしゃれなんだよ。って言う人が多数かもしれませんが、

 
私はE60のビカッ!!ってのカッコいいと思います。



(しかも、サイドマーカー付!!
話それますけど、E60はヘッドライト横にもサイドマーカー付いてますので、前後サイドマーカー付です!!光モノ好きなので、あっちこっち光ってる方が偉いと思ってます(爆)


 
古い物だとそろそろ10年?位?たつと思うんですが、後期テールにすれば、

 
現行車にも負けない、むしろ勝ってる目ぢからならぬ、ウインカーぢから?しかも、リヤのみ(爆

 
が手に入るんです!!!

 
…ちょっと、前置きが長くなりましたが、後期テールカッコいいです!!



 
では交換方法!




実はとっても簡単です(汗



トランク内貼りを外します。


サイド側に樹脂製のプラグが2ケありますので、90度回して抜いてください。


(左右とも同じです)


するとサイドカバーがフリーになりますので、本体に傷をつけないように外してください。

(日本製のよくあるペラペラなカバーじゃなく、かなりガッチリしていますので重いです)


(見えない所もキッチリ作っています!さすがBMW(照)


 
バッテリーです。
 
 
ちょっと配線ごちゃごちゃしていますが、後に説明します(汗
 
 
そして、テールライトにご対面!!
 
 
 
…ですが、
 
…すいません。
 
 
 
夢中になりすぎて、いきなり交換後です(爆
 
 
 
 でも、とっても簡単です(汗
 
 
 
 
真ん中の黒いのがテールライトのユニットですが、
 
周りに3ケみえるボルトナットを外しただけで、テールライトが外れます(爆

 
むちゃくちゃ簡単です!!

 
…すいません。交換後ですが…

 
前記にもありましたが、配線ごちゃごちゃしてるのは、そのせいです(汗

 
キチンとヘラー製です。
 
 
 
しかし…
 
しか~し!!!
 
大変なのはこれからで。
 
前期の車に後期テールはそのままでは点きません(爆


 
物理的には付きます。ビス穴も形状も全く同じです!!




 
前の文章を良く見てほしいんですけど(笑
 
  
 
 
点きません。と、付きません。
 
 
 
 
回りくどいですね(汗
 

 
まぁ、要はそのままだと、キレイに点灯しないって事なんですけどね…
 
 
コーティングでも点灯方法変えれば、出来ます。

 
が、
 
が、しかし!! 
 
合わせて、(っていうかセット物!?)
 
かの有名な〇〇商会の変換アダプター!!使っちゃいました!!
 
 
 
こんな感じにつきます。
 
 
御覧のように、カプラーじゃなく1本、1本づつ差していくので、色と順番を間違えないように注意です!! 
 
 
 
 
あと、常時電源も必要です。
 
エレクトタップで取っちゃいました。

(コーディングでやった方がスマートでした(泣) 




…でも、
 
完成です!
 
 
 
 
 
点灯してなくても、カッコいい!!!
 
キラキラしてますよね!!!
 
 
 

 
 
アップ過ぎて、光り方が分かり辛いけど、カッコいい~!!
 
 
とっても、簡単に後期になりました。(テールレンズだけ(汗)
 
 
 やっぱ、E60は後期テールが断然カッコいいです!!
 
 
 

コメント