バッテリー充電器

とうとう買っちゃいました!!
 
 
パルス充電式の充電器!!
 
 
 
AC Delcoの方が有名っぽいんですけど、オメガです!!

OP-0002ってヤツです!!


↑すいません。拾い物です(汗
 
 
 
 
…でも、中身は同じなんです。なのに若干オメガの方が安いんです!!
 
しかも、日本語表示になってます!!
 
だったら、オメガがいいじゃないですか!!
 
 
主な機能は…


パルス充電
回路ショート&オーバーチャージ保護
バッテリーメンテナンス
サルフェーション減少
オルタネーター診断
バッテリー検査
オートウエイクアップ
 
 
と色々付いてる感じがするんですが、
 
よく古いバッテリーを復活させる!とか、復活した!!とか、
 
聞くんですが。

 
そんな事より!?

 
 
最後にある、オートウエイクアップ機能がいいんですよ!


 
…バッテリー復活に使っている方すいません(汗
 
そんな事よりなんて言っちゃいました(汗
(そっちの機能はパルス充電とか、サルフェーションとかで検索すれば一杯ヒットします)



 
今回の私の使い方は違ったもので…
 
つい、興奮してしまい(汗
 
…話戻りますけど、冬季間乗らない時間が増える時とか、バッテリー上がりが、
不安じゃないですか?



 
私は一回エラーだしました(悲
 
しかも、びっくりして写真撮り忘れました(泣
 
何やら「バッテリー容量が不足しています。交換するか、充電してください。」的なメッセージでした(汗




その後、意味も無くひたすら走り続けました(爆汗





けど、最近のBMWはバッテリー上がりは深刻なんです(BMWだけじゃないですけどね)


バッテリーが弱っただけでも、アクティブステアのエラーが出るし(汗


バッテリー上がった日なんて、エラーの嵐じゃないですか!!!!?


また、話がそれてました。すいません。




そんなんで、たまにしか乗らない人でも、バッテリー上がりの心配無し!的なこの充電器!




そのオートウエイクアップって何がすごいかといいますと…



今までの通常の充電器ですと、繋ぎっぱなしO.K!っていっても、満充電と機械が判断すると…

実は、微弱電流に切替えて、流しっぱなしになるんです。



…という事は、車両側の暗電源や自然放電に関係無く少~しずつ充電してるんです。

それだと、結局、過充電になって、バッテリー痛めちゃうんです(泣



その点、この充電器は満充電になれば、キチンと充電を止め。

電圧が下がれば、また充電を始めるみたいです!

だから、繋ぎっぱなしでも、バッテリーを傷めないんです。



(たまに充電器本体のファンがいきなりまわるんです(爆
充電してないのに、冷却が必要なの?
とか思ってたら、ファンを回す事によって負荷を算出し、
充電しようか。しなくていいか。判断しているみたいです。)



はっきり言って、こいつスゴイです!!
(決してまわし者ではありません(笑)


 
 
こんな感じで放置しました。
 
 
ちなみに今14.4Vですね。優秀です。





 
 
 
 

コメント