E60 コーディング デジタルスピードメーター表示

 今回はあまり、ありがたみが無いかもしれない…
 
 
オンボードにデジタルスピードメーター表示です。
 
 
まぁ、他でもいっぱい載ってるし、
 
 
どうしても、欲しい機能!ってほどでもないし…
 
 
むしろ、スピードメーターが2個ってウザくね!?
 
 
って人も居そうです(汗
 
 
 
けど、オンボードって皆さん普段何の表示にしてます?
 
 
 
折角表示できるようになってるんだから、消しちゃってオド、トリップだけってのも、さみしいじゃないですか?(私だけですか(汗)
 
けど、平均速度なんて常に表示させてても、使い道ないし…
 
平均燃費をずっと表示させてても、そんなに燃費が気になるんだったら、エコカーに乗り換えたらいいじゃん(怒)ってなるし…
 
残りの航続距離は必要項目かもしれないですけど、普段から表示って…(汗
 
 
 
そして、何より、動きがない!じゃないですか!!!
 
↑ 実は個人的にこれが一番大事(笑
 
…という事で、あんまり実用性は無さそうですが、普段表示させとくには、コレです!!!

 

 
 
 デジタルスピードメーターです!!!

カッコいいです!!!

当然コラムスイッチで切替えできます。




 
 
 変更も、とっても簡単!!

モジュールKMBIのなかに、

BC_DIGITAL_Vって項目ありますのでaktivにチェック入れるだけ。

そこ1箇所だけでオッケーです。



んで、走りだすと、ピコピコ動いてます!!

(当たり前ですが…)




カッコいいです!!!!!







…少し走ってみたんですが、結構ジャマかも(汗

あんまり…  と言うより、全然必要性ないかも…

おっきくアナログメーターあるし…

どう考えても、そっちの方が見やすいし…



けど、折角少しづづコーディングが出来てきたんで、記念に付けときます!!


 
 
 
 

コメント

  1. こんにちは!ブログを色々参考させていただいております。とっても感謝しています。
    ちょっと質問したいですが、このコーディングをやっていただけますか?
    業者に頼んだら6千円位かかりますので、もうちょっと安い方法があるかと。。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. こんにちは、hovanngoc様。感謝のお言葉ありがとうございます。
    全然大丈夫ですよ!!!
    ただ、私は東北在住です(泣)
    私も崇拝している方々は関東圏だったり、関西圏だったりしますので、そちらの方々にお願いした方が現実的かもしれません(^_^.)

    返信削除

コメントを投稿