エンジェルアイ(イカリング)交換その2 …25W!!!

またまたやっちゃいました(汗
 
懲りもせず、また交換しちゃいました(汗
 
今度は25Wです(爆
 
明るいはずです!!
 
こんな感じです。

CREE製LEDが4個らしいです!
 
 
  
 
本体の見た目はあんまり変わって無いような…
 
ってか、12Wと同じ!?

 
けど、抵抗器?かな?結構ゴツくなってる(汗



 
 
 
早速交換します。

 
省きます。

 
早速、装着後です。
 
 
 
25W!!!!!

 
 
 
 
交換前です。(それでも12W(爆)
 
  



 
…写り的にはあんまり差が感じられませんが、実際もそうです(泣

若干明るいかな?って感じです。

けど、外側リングは結構違うかな?

 
 
今まで、3W、5W、6W、12Wって明らかに明るくなってきたんで、今回も期待してたんですけど…
 
思ったより変化なかったですね(汗

もっと暗いトコだともう少し差が出るのかな?


 
ちなみに前期はコーティングでデイライトONって出来ますけど、スモール点灯時に減光はしないです。(E60でも、後期は減光します)
 
 
ディライトになんとなく耐えれるレベルではあるけど、前回同様にFシリーズのディライトとかには全然無理ですし…
 
 
 
う~ん。
 
期待が大きかった分、微妙かも。
 
 
 
しかも、効率上げていくと耐久性に不安が…(国産じゃないし(汗)
 
バランス的には12Wがいいかも(汗
 
けど!25W語ってますので、E60前期でこの辺が最強じゃないですか!?
 
とりあえず、当面このままでいきます!!
 
 
 
 
 
 
あと、最近分かったのですが、LEDの25Wとか12Wとかって、
 
あくまで25W相当の明るさ。12W相当の明るさって意味みたいです。
 
LEDで言うところの明るさ=W数ではなく、
 
あくまで同じ消費電力で、どこまで効率良く発光出来るか。みたいです。
 
詳しい事はググってください。
 
私に聞かないでください(汗
 
 
 
 
…知識不足ですいません。
 
今まで、誤解のある書き方をしていました。
 
 
 
 
ただ、今更書き直すのイヤなんで、初めてこのブログを読んでくれた方などは、
 
こいつLEDの事、分かってね~じゃん!
 
とか、笑ってやってください。
 
 
 
 
 
実際、最近まで25W=消費電力と思っていました(泣
 
なんで、純正より消費電力あるのに、抵抗つけてんだ?とか思ってましたから(爆
 
 
 
 
 

コメント

  1. はじめまして小倉と申します
    自分もイカリングを変えましたが思ったよりも暗く無理なのかと思っていましたが、25w買ってみようと思います。大変参考になる記事楽しく拝見させてもらいました。(^^)

    返信削除
  2. 初めまして、小倉様。
    是非、25Wでお互い前期爆光目指しましょう!!
    ただ、最近ウチ知り合いの25W死にました。
    ブログでも耐久性は未知数と書きましたが、大体1年から2年位な感じがします。
    やはり、〇国製ですからね(汗)
    ちょっと、消耗品的な覚悟は必要かもしれないです。
    けど、きちんと「スモールライトが切れています」とエラー出てました!
    E60エライです。

    返信削除

コメントを投稿