エンジェルアイ(イカリング) ハイパワーLEDに交換

今更ですけど、ウチのE60も例に洩れず、イカリングをLEDに交換しています。
 
 
ただ、ウチのE60は前期なので、ハッキリ言って暗いです。
 
LCI(後期)になればもっと明るいです。
 
Fシリーズになれば、もともとLEDです(爆

 
 
そこで、明るいイカリングを求めて今のセットで4セットめになりました(泣
 
LEDの世界は年々進歩していて、数年前の国産ブランド〇万円!!より、


 
〇オクの中国製の方が明るいです。
 
(信頼性、耐久性は未知ですが…)

 
一番最初はBREXのNo.6?9?かな?3W?
 
次にベロフ5W?
 
その次が中国製のノーブランド6W
 
んで、今回中国製の12W!です!!

 
 
 
↑ これです!!
 
ゴツイです!!
 
3W×4ケらしいです(爆
 
 
 
最初はブランドにこだわって、中国製なんか信用出来るかい!!!とか、思っていましたが、
 
満足いく明るさが出なく…
 
宣伝文句は効率とか色々謳っていますが…
 
 
 
最終的にはW数です!!!(あくまで、自己評価です(笑)
 
 
 
ハッキリ言って、交換する度に明るくなりました!
 
 
中国製、馬鹿に出来ないです。
 
 
しかも安い!!
 
耐久性は??
 
でも明るい!!
 
 
 
 
早速、つけてみます。
 
 
まず、ハイビーム側のカバー外します。
 
反時計まわりに回せば、外れます。
 
んで、ハイビームが邪魔なので外します。
 
また、反時計まわりです。
 
 
 
 
 
次に、肝心のイカリングのバルブ外します。
 
 
またまた、反時計まわりに回して外します。
 
 
今回、別の作業もあったんで、ヘッドライト外しましたので、楽にできていますが、ヘッドライトつけたままですと、手が攣りそう&傷だらけになり大変ですが、できます。
 
 
 
 
 
逆の手順で、LEDバルブを付けます。
 
ただ、ここで注意です。3コのツメで固定されていますが、3コのツメの間隔が違いますので、ハマるポイントは一か所だけです!
 
外す時は楽ですが、ハメる時この一か所を見つけるのに苦労してなかなかハマらない事がよくあります。
 
ちなみに、ヘッドライトハウジングの中に入れる時も、知恵の輪なみに入らないので、だんだんイヤになってくる頃です(笑
 
 
最後は指先に全神経を集中して…
 
時計まわりに閉めます!!(指の力MAX必要です(笑)
 
 
 
 
コネクターをつないで…
 
ハイビーム側もハメます。
 
 
 
 
あとは、蓋をして完了です!
 
 
イカリング出番になる。夕暮れに撮ってみました。
 
…もう少し明るい時の方が分かりやすかったかな?
 
明るさの目安としては、天気の良い日中でもギリギリ認識は出来る程度です。
 
 
それでも、Fシリーズをディライトにしたのとか、アウディのディライトにしたのとかと比べたら、全然無理です(汗
 
 
 
 
 
 
この辺が前期の限界かな(泣
 
 
 
 
 

コメント

  1. はじめまして。いつも拝見させていただいております。
    私も最近イカリングをレーシングダッシュ製も物に変えたのですが
    色と明るさに納得できずにおります。

    大変ずうずうしい事お尋ねするのですが、この中国製12Wのバルブというのは
    どこで購入できるのか教えてはいただけませんでしょうか?

    ヤ〇オクやア〇ゾンにも売っていないようなので…。


    返信削除
  2. はじめまして。
    私はヤ〇オクで買いましたが、今検索しましたら、もう12W無いですね(汗
    もう、25Wになっていました。
    私も最近CREE製25W(ヤ〇オク)に替えましたが(最新版アップしました)とりあえず今の所球切れ警告は出ておりません。
    ただ、始動時のフラッシングは出てます(泣(12Wの時は出ませんでしたが、構造の違いが判らないのですが…)
    多分こちらは、抵抗器の当り外れのようなきがします。(なにぶん中〇製ですから)
    25Wでも宜しければ、ヤ〇オク→自動車→パーツ→ライト→メーカー別→BMW→ヘッドライト。(CREE 25W)で検索すればヒットするはずです。
    5~10と結構値段の幅がありますが、どれも元は同じ物だと思います。
    ちょっと回答の趣旨がずれてる気がしますが、ご参考になれば…

    返信削除
  3. ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
    お陰様でワット数が高いものを見つけることができました。

    これからもブログの方拝見させていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. お役にたてて何よりです。

    お互い前期でイカリング爆光目指しましょう!!!

    返信削除

コメントを投稿