今時のBMWって、ランフラットタイヤが標準って多いじゃないですか?
(もう全車種になったのかな?)
うちのE60も例に洩れず標準がランフラットでした。
ただ、私はE60のM5用M166にした時、非ランフラットになりました。
そうすると!!!
テンパータイヤが必要じゃないですか!?
パンク修理キットなんか信用できません!!
しかも、E60にはスペアタイヤが収まるようにきちんとスペースがあるじゃないですか!?
…早速収まってます(汗
すいません。途中は無いです。
内容としましては…
テンパータイヤ
輪留め
ホイールレンチ
ジャッキ
ケーブルまで収まってます。
面白いのがジャッキです!!
日本のソレとは形が全然違います!!
こんなんで大丈夫!?的な感じします。
もう、ここしか無い!!!って位にジャッキアップポイントです。
前タイヤ後、後ろタイヤ前、と日本車と同じ位置にありますが、この黒い樹脂にきっちりハメないとだめです。
純正以外のジャッキなんか使うと、この樹脂がボロボロになります(悲
ちなみにウチのは、既にボロボロです(涙
早速合わせてみます。
ばっちり、ハマってます!!!
(あたりまえですけど…)
こんな感じの一本足です。
ギミック的には、パンダジャッキ(正式名称はパンタグラフジャッキだと思います)より
カッコいいですが、ぶっちゃけ怖いです。
これ、足場悪いトコだと無理な感じプンプン出してます(爆
けど、樹脂に合わせるんで(カッチリハマるんで)やっぱ純正使わなきゃダメそうです(汗
違う角度から…
これは、使う機会が無い方がいいですね…
たまには、テンパータイヤの空気圧も計っとかないとね!!
…欧州車乗りだったら、誰でも分かるネタでしたね(汗
今回は小ネタってことで(汗
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