BMWスペアタイヤ

今時のBMWって、ランフラットタイヤが標準って多いじゃないですか?
(もう全車種になったのかな?)
 
 
うちのE60も例に洩れず標準がランフラットでした。
 
 
ただ、私はE60のM5用M166にした時、非ランフラットになりました。
 
 
 
そうすると!!!
 
 

テンパータイヤが必要じゃないですか!?
 
 
パンク修理キットなんか信用できません!!
 
 
しかも、E60にはスペアタイヤが収まるようにきちんとスペースがあるじゃないですか!?
 



 
 
…早速収まってます(汗
 
 
すいません。途中は無いです。
 
 
 
 
内容としましては…
 
テンパータイヤ
 
輪留め
 
ホイールレンチ
 
ジャッキ 
 
ケーブルまで収まってます。
 
 
 
面白いのがジャッキです!!
 
日本のソレとは形が全然違います!!
 
こんなんで大丈夫!?的な感じします。
 
もう、ここしか無い!!!って位にジャッキアップポイントです。
 
 
 
 
前タイヤ後、後ろタイヤ前、と日本車と同じ位置にありますが、この黒い樹脂にきっちりハメないとだめです。
 
 
純正以外のジャッキなんか使うと、この樹脂がボロボロになります(悲
 
ちなみにウチのは、既にボロボロです(涙
 
早速合わせてみます。
 
ばっちり、ハマってます!!!
(あたりまえですけど…)
 
 
こんな感じの一本足です。
 
ギミック的には、パンダジャッキ(正式名称はパンタグラフジャッキだと思います)より
 
カッコいいですが、ぶっちゃけ怖いです。
 
これ、足場悪いトコだと無理な感じプンプン出してます(爆
 
けど、樹脂に合わせるんで(カッチリハマるんで)やっぱ純正使わなきゃダメそうです(汗
 
違う角度から…
 
 
 
  
これは、使う機会が無い方がいいですね…
 
たまには、テンパータイヤの空気圧も計っとかないとね!!
 
…欧州車乗りだったら、誰でも分かるネタでしたね(汗
 
 
今回は小ネタってことで(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント