アルミペダル交換。

素のペダル類が味気なかったので、アルミペダルを付けてみました。
 
 
 
スーパーカーとかみんなアルミペダルだし、スポーティ路線もだけど、高級感もアップするかな?とつい(笑
 
 
早速、使用前です。

 
 
 
 
色々汚いので、遠目でお願いします(汗
 
とりあえず、アクセルペダルを外します。
 
アクセルペダル下、固定面に黒のメクラキャップをピックアップとか、爪(爆)で外します。
 
そんな固くないです。
 
次に6角で止まってますので、外します。
 
 
 
 
ビスを外したら、少し持ち上げ気味に、上にスライドすると、外れます!!
 
 
 
 
 
この白いので、引っかかって止まってます。
 
コネクタも外します。
 
 
 
  
 
 
いきなり完成です(爆

…すいません。また、夢中になりすぎて、途中がないです(泣

けど、アクセルペダルは樹脂製なので、ドリルでちょいちょいです(汗

ちなみに、裏面がフラットじゃないんで、ボルトで固定を諦めて、タッピングビスにしました。

2mmで穴開けて、3mmのビス使いました。 
 
 
 
 
 
 
 
次はブレーキペダルです。
 
こっちは何かあるとまずいんで、真剣に向かいます!!
 
まず、ゴム外します。
 
めくります!
 
 
 
ちょっと固いですけど、簡単にめくれます。
 
一気に、剥がします!!
 
ここでも、BMWのこだわりが!!
 
ペダル本体まで、金属製です!!
 
キチンと溶接されてます!!
 
これだと、ブレーキ外れません!!
 
さすが、BMW!!
 
 
またまた汚いのは、遠目でお願いします(汗
 
こちらはきちんとボルトで固定します。
 
今度は3mmのボルトを通すので、3.2mmで開けます。
 
…固いです。
 
さすがBMW!!
(関係ないか(汗)
 
 
  
とりあえず、下からいきました。
 
上も開けちゃいます。
 
 
 
 
新品の歯を使いましたので、キレイに空きました!!
 
あとは、固定だけです。
 
 
 
 
これも、いきなり完成です!!
 
今回は撮り忘れじゃなく、絵的にイマイチだったもので…
 
ボルト(3mm)で固定するだけですし…
 
んで、引きの絵も!
 
 
 
 
おお~
 
カッコいいです!
 
でも、外からなんて見えません(涙
 
完全自己満足です(汗
 
…折角だったら、フットレストも着けた方が良かった感じです。
 
〇オクで探しそうです(汗
 
…機能的には…
 
キチンとゴムが効いて、滑らないしいいです。
 
…でも、よくなったか?と言われれば、正直変わらないです(涙
 
もともとブレーキペダルゴムだったし(爆
 
でも、カッコいいです!!
 
満足です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント