アルミのガラスコーティング

欧州車(輸入車全般)ってホイール汚れますよね?
 
 

結構、BMWとかメルセデスでボディピカピカなのに、ホイール真っ黒!!みたいな…

低ダストブレーキパットとかも年々進化して、だいぶ使いやすいのがラインナップしてるみたいです。

ただ、基本汚れが少なくなるだけで、結局、汚れを落とすのは大変ですよね?


そこで、最近巷でブームの(ごく一部のブームですけど)ホイールコーティングしてみました!!
 


ガラスコーティングです。
 
 
 
ディーラーで施工してくれるらしいですけど、何せ高い!?
(3とか4とか!?)
 
ボディはともかくホイール位だったら自分でできそうなので、早速チャレンジ!!

今回使ったのは、コレ↓色々調べましたが、結局よく分かりません(泣


 
 
ボディコーティングもそうですけど、無機のガラス系?無機ガラス?シラン系?とか、色々ありますけど、基本このような遮光ビンに入ったタイプじゃなければ(かなり大雑把に)ガラス系では無いみたいです。
 
 
ボディに使えない位、厚い皮膜が出来るってので、(安かったので)
 
今回、これにしました。
 
早速、ホイールをキレイにします。
 
 
 
 
毎度の事ですが、いきなりキレイです(爆
(またまた真剣になりすぎて、途中撮ってないです)
 
裏も頑張りました。
 
 
 
 
ブレーキダスト、鉄粉が酷いんで、鉄粉取り使いましたが、限界があり…
 
 
得意のパーツクリーナーでゴシゴシやりました。
(あんまりお勧めしません(汗)
私は大丈夫でしたがリスクあると思います)
 
 けど、落ちました!
 
かなり、キレイです!!
  
お勧めできませんけど、汚れ落ちます!!
 
 
よ~く乾かして…(濡れてるとダメみたいです)
 
 
塗り込みます!
 
 
 
 
ちょっと、多いかな?
 
たれ気味です(汗
 
説明書によりますと…
 
少し待ってふき取ります。
 
 
 
 
ビカビカです!!!
 
新品より輝いています!!!
(*あくまで、主観です(笑)
 
 
続いて裏面も…
 
 
 
 
塗ります。
 
裏面の方が光ってます(笑
 
 
 
 
完成です。
 
かなりキレイじゃないですか?
 
光ってます(爆
(自己満足です(汗)
 
 
 
ただ…
 
 
今回使いました、コーティング剤ですが、薄いです(泣
 
実はコーティングしたのは、今回が初めてじゃなく、2回目なんですけど…
 
まだ、塗ったばっかで、長期レポート出来ないんですが…
 
あくまで、主観ですが…
 
 
 
薄いです(悲(ような気がします)
 
 
 
前回使ったコーティング剤は拭き取りした、タオルがそのままの形で固まってました(爆
 
今回のも固まってるんですけど、柔らかいです(悲
 
なんて言うか、硬度が無いというか…(素人感ですけど)
 
まあ、これからですね。追ってレポートします。
 
 
 
光ってるから、いいか(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 





コメント