iDriveコントローラーを交換してみた。

うちの5シリは前期なんで、普通の?よく見る?ダイヤルが付いています。
 

しかも、メッキ?のクリア塗装?が所々剥げていて、ちょっと可哀想になってきた。

調べていると、5シリ(E60)の場合前期、中期、後期。はたまたM5用とあるようです。
 

やっぱり人気ほM5用なんだけど、なんか高いみたいだし…
 

今とそんな違う感じがしない…(すいません、強がりです)
 

という事で、M以外のを探してみた。
 

今ついてるのが、これ↓(すいません。付いてません。外しちゃいました(汗)


 
 
んで、ほしかったのがこれ。
 
 
 
 
拾いもの画像です。
 
アルミとレザーの組み合わせが渋くないですか?
 
どうやら、中期用みたいです。
 
 
これを注文してみました。
 
 
けど、来たのがこれ(爆
 
 
 
 
…中期用らしいです。
 
 
 
じゃあ、後期用だったのかな?
 
 
けど、まあいっか。
 
 
我慢できなかったので、つけちゃいました!
(途中の写真も忘れるほどに我慢できませんでした(汗)
 
 
交換方法は引っこ抜くだけです(爆
(一応キー抜いて、ドア開けっぱにして、15分?20分?位するとルームランプが消えますので、そこから作業始めるとより安心です)
 
 
思いっきり上に引っ張れば外れます!
 
 
ちょっと固いかもしれませんが、ほんのちょっとの勇気があれば外れます!(笑
 
 
んで、いきなり完成です!
 
 
 
 
自分的には、アリです!
 
 
良かったです!
 
 
ちょっと、高級感アップです。
 
 
 

コメント