E60グリルの交換

ウチの5シリは540でも、Mでもないんで、キドニーグリルは枠がメッキ、中(縦バー)が黒なんですけど…
 

これはこれでいいと思うんですけど…
 

なんか自分的にイマイチ…
 

んで、得意の(前回に引き続き)〇フーオークションでゲットしました。

早速取付てみます。

まず、ラジエターのカバーを外します。(トルクス8本だと思いました)

しかし、ここは外さなくてもできます(爆

けど、外したほうが楽です(多分…


 
 
次に本命のパッキンを外します。
 
 
端から引っこ抜いてください。
 
 
国産車によくある↧みたいなただ刺さってるのじゃなく、
 
上下⇃⇂こんな感じで止まっていますので、上下、上下、って外してください。
 
モールをすべて外したら、トルクス5本を外せばフリーになります。
 
 
 
 
またやっちゃいました(爆
 
 
真剣になりすぎて、イッキにグリルまで外しちゃいました(爆
 
 
外し方としましては…
 
メンバーとさっき外したグリル上部を強引に広げます(爆←爆ばっかじゃん…
 
そこに手をいれ…
 
上に3か所。
 
横、左右1個づつ。
 
下2個。
 
 
をマイナスドライバーでボディに傷をつけないようにツメを押し込んで外します。
 
 
コツとしましては、上3個のツメを外し浮かしてる状態で横を外し…
 
最後の下はドライバーが入らないので、自慢の握力で押し込むか…
 
あきらめて、気合で引っ張るか(爆←こればっか…)
 
 
ちなみに私は後者です(涙
 
 
正直大変でした。
 
 
プロだったら、バンパー外すかもしれません。
 
 
もうやりたくないです。
 
ツメ折らないの奇跡です…
 
んで、せっかく苦労して外したので、キレイにします。
 
 
 
 
はめるのは簡単です。
 
バンパーに傷をつけないように気を付けて……
 
 
 
 
 
はめるだけ(笑
 
 
 
 
 
 
高級感アップ!
 
…みたいな感じです。
 
もう1枚。
 
 
 
 
 
ん~
 
 
カッコいいんじゃない?
 
 
 
 
 
 
 


コメント