E60のシフトノブ交換

これもちょっと前の話になるんですけど、E60のシフトノブって(前期ね)内装色々選べるのに、シフトノブシルバー(アルミ)だけじゃないですか?((+_+))
 
 
後期の電子式や、M5用だとカッコいいんですが、アルミパネルやカーボンパネルにだったら全然ありですけど、ウッドパネル(しかも、メイプルウッドとか)だと、合わないですよね?
 
 
 
って、思うの私だけですか?
 
 
 
かといって、最近〇フーオークションとかで見る後期風とかもね~(汗

先輩方にはM5用をスワップした方とか(しかもインジゲーターの配線まで!!)いらっしゃいますが、私にはそんなテクはないので、ウッドパネルに合わせて、ウッドに変えます!!
これが使用前です。


 
 
(すいません拾い物です)
 
コツは…
 
一回エンジンかけて、ニュートラに入れて、エンジン切ります。
 
んで…
 
 
 
 
力いっぱい上に引っこ抜くだけです(爆
 
 
 
 
いきなり外しちゃいました!
 
 
ウッドのノブなんですが、純正?でいきますと、アルピナB5はウッド使っていて…
 
あとは、社外品でした。
 
社外品も探していると…
 
結構高いんですよ。
 
しかも、純正でレザーの部分がウッドとか微妙に違うんですよ(悲
 
 
B5用は…
 
 
 
もっと高い!!!(爆
 
 
一瞬諦めました。
 
べつに、外からも見えないし、変えた所で多分誰も気づかないし…
 
いっか!みたいな…
 
自分に言い聞かせ…
 
そんな時〇オクで探しゃ~いいじゃない!?と悪魔のささやきが(笑
 
 
早速…
 
 
…ないじゃん。
 
 
けど、さっき自分に言い聞かせたはずなんですけど、
 
諦めてないんですよね(汗
 
やっぱ、変えたいんです(汗
 
 
 
諦めきれずに調べていると…
 
E90用は若干ロック棒が若干短いみたいなんですけど、(形は同じ)
 
E46用は合いそうな感じがする!!(もっと形は同じ)
 
いってみよう!!!
 
早速E46アルピナ用(中古)をポチッとな(笑
(E46用だと、E60用と違って、値段も数もいきなり選びたいほうだい)
 
んで、差すだけなので、いきなり完成!!!
 
 
 
良くないですか??
 
動作も問題なし!!
 
 
 
ウッドパネルには、ウッドのノブでしょう!!やっぱり!!
 
 
 
ただ、アルピナ用なので、色違います(爆
 
しかも、ウチのはライトポプラ?(だっけ?)
 
やや色薄めのウッドなので、ちっと色違います(悲
 
でも!でもアルミよりいいですよね?
 
 
いいはずだ!!
 
 
ちょっと自分に言い聞かせてますけど、アリです。
 
満足です。
 
 
 
 
 
 
 
 

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